三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年7月21日トレード計画




昨日は大きく変動したので、一見今週はおしまいなのかなという感じですが、むしろ大きく動いた次の日というのは意外とチャンスが転がっているものです。
実はついこの間ブログを再開してから、12通貨ペアから16通貨ペアにしていました。なので、あきチャン先生のライン配信では取り扱っていない通貨ペアもトレード計画には載せていきます。
それで今日はニュージーランド円とスイスフラン円をそれぞれロングエントリーを狙っています。




日足NZD/JPY

20MAに反応しつつトレンドラインにもひげで反応して、今朝陽線で確定しました。
明らかなトレンドらであることは自明に理です。


1時間足NZD/JPY

トレンドラインと切り下げラインを両方大きく抜けて、ラス戻り高値さえも大きく抜けているのがわかると思います。


1時間足NZD/JPY

20MAタッチで反応してエントリーをしようと思ってます。




日足CHF/JPY

日足の波のイメージはこんな感じです。
今まで円関係の通貨は米大統領選をきっかけににドル円を先頭に同じような動きをしてましたが、ようやくそれぞれバラバラな動きになってきたような感じがします。しかし、このスイスフラン円はなぜかユーロ円に近い動きをしています。地理的に近いからなのでしょうか。ともかくユーロ円を先頭にスイスフラン円が後を追っていくことが多いです。


1時間足CHF/JPY

エントリー根拠はニュージーランド円と同じ感じです。




この約8年間使っているPCが壊れる前に早く、次のPCを買わなければ。



×

非ログインユーザーとして返信する