三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年3月27日結果報告

昨日はドル円(ショート)+10pips、ポンドドル(ロング)+30pipsでした。

なんか久しぶりにプラス収支で1日を終えることができました。


ドル円

週明けで大きくギャップができていたので、ユーロ円よりドル円の方がレンジの横幅が大きいので伸びやすいし、ボックスレンジなので安値更新で下への勢いがあると思ってドル円をトレードしましたが、ギャップ埋めの可能性もあるので伸びが悪いと判断し微益撤退しました。



4時間足GBP/USD

エントリーは計画通りでしたが、流石に直近高値までの値幅が近すぎたので、一つ上の高値手前までに指値をして利確できました。


やっぱり1時間足以下のエントリーポイントを探さないようにしたら、チャートに縛られないようになりました。当分の間は4時間足だけでエントリーポイントを探していきます。というか、このままうまくいけば、ずっとこのままでいいかな。

これから自分がどうなるかわかりませんが、ポジポジ病で悩んでいる方は、環境認識とは別に一つの時間足だけでエントリーポイントを探した方いいかもしれませんね。

あと器用なアキちゃん先生のようにスイングとデイトレをやろうとすると、どうしてもスタイルが曖昧になってしまうので、どっちか一つにした方いいかもしれません。自分の場合はデイトレ一本でスイングはやらない事に決めました。やっぱりどっちもやろうとすると、損切り幅を先延ばしにしたり、指値を欲張ったり、チキン利食いしたりと色々複雑になってしまうので自分のような初心者はどっちか一つにした方良いと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する