三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年3月29日トレード計画

今日は自分の見てる通貨ペアのほとんどが4時間足でみるとトレンド転換しそうな状態です。つまり、エリオット波動で言うところの1波目になるかならないかという感じです。

基本的にはエントリーはしない方向で考えていますが、ユーロ円が三度目の正直で、もしかしたら下げるかもしれません。


4時間足EUR/JPY

形としてはかなり綺麗なアセンディングトライアングルなので、形で考えると上抜けのチャートパターンなので、慎重に考えて短期で綺麗なダブルトップにならない限り、リテストからショートします。しかし下降トレンドなので簡単に抜けるかもしれません。

決済は直近安値にしました。

もし、上抜けするなら週足終値からロングしたいですが、トレンド転換になるので1日待ってから考え直した方がいいかもしれません。


明日からが勝負のような感じですので、無理にはエントリーしなくてもいいかもしれません。


どうでもいいのですが、このブログやっていてふと気づいたのですが、このブログに勝手に広告が貼られていました。無料でブログできる対価なのでしょうか。何も文句言えません。

アキちゃん先生と同じサイトを使っているのですが、内心「アキちゃん先生FXで儲かってんのにアフィやってるんだ・・・

」と思っていましたが、こういう事なんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する