三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年3月30日結果報告




昨日はユーロ円(ショート)+8pips、ドル円(ショート)-38pipsでした。


とりあえず、2回以上のエントリーを我慢できたことは良しとして、やっぱりチャートを見過ぎている。あと計画通りにドルカナダをやっておけば良かった・・・




ユーロ円は計画通りエントリーしたのに、底で反発する事を恐れて微益撤退してしまった。だったら最初から底に指値をしておけば良かったのに、中途半端なところで決済してしまった。
こんなことをするのも、チャートを見過ぎているのが原因だと思う。




4時間足USD/JPY

週足終値に2回タッチしてトレンドラインを抜けて1時間足陰線確定でエントリーしましたが損切られました。


正直途中で「なんでエントリーしてしまったんだ」と思いました。
今週で一番酷いエントリーです。
駄目な理由
・明確なダブルボトムをつけていて値幅分が伸びている(つまりダブルボトム成功)
・4時間足の20MA上を向いてがローソク足の下にある
・トレンドラインの角度が急過ぎる


このエントリーは完全に週足終値2回タッチした(?)というだけの根拠しかなくて、その他はすべて上目線の根拠ばかりです。
ドルカナダのようにトレンドライン抜けを狙うときは斜め45度ぐらいがベストだなと思います。このエントリーは60度ぐらいです。




改めてトレンドラインの角度が大事だなと気づきました。
あと、朝決めた通貨ペアだけを見たほうがいいと思うので、その日専用のチャートのグループを作ってそれだけしか見れない状態にしたいと思います。
どれだけの値幅がとれるかより、どれだけ確実に低リスクのポジションを持てるかが常勝の秘訣だと思いました。


今月の合計は+34pips 今月のプロフィットファクターは1.09



×

非ログインユーザーとして返信する