三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年5月31日結果報告




カナダスイス(ショート)+31pips、ドル円(ショート)+20pipsで決済して、ニュージランドスイス(ロング)-39pips、ポンド豪ドル(ショート)-106pips、、ユーロニュージランド(ショート)-114pipsを保有中です。
やっぱり伸びにくい状態でしたが案の定マイ転してしまいました。




4時間足CAD/CHF

120MAにダブルトップを付けて、切り上げラインを4時間足で抜けて下げ始めでエントリーしました。1時間足で見たときにダウ的にもちょうど下になったところでエントリーできていると思います。直近安値を抜けていないと判断してここで利確しました。
結果的にはリスクリワードが1:1以下になってしまいました。




4時間足USD/JPY

下げにくい状態が続いていたので決済しました。そもそも、中期的に下降トレンドであるが、短期的にははっきりとした下降トレンドではなく、ややレンジといった感じなのでエントリーが甘すぎかもしれません。




6月の合計は+51pips 6月のプロフィットファクターは0


今週はいきなりエントリーが甘いトレードをしてしまいました。



×

非ログインユーザーとして返信する