三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年2月23日【第17回】結果報告




 昨日はユーロドル(ロング)を+42pipsで分割決済をして+60pipsで保有中です。
ポンスイス(ショート)をナンピンをしてしまい-80pipsで損切りました。
豪ドルカナダ(ロング)を-10pipsで保有中です。
ポンスイスで逆張りのナンピンをしてしまいました。




4時間足EUR/USD

 スイングでやろうかと思っていたのですが、トレンドラインが気になるのでそこで利確して抜けたら、エントリーしな直そうかと思います。




4時間足GBP/CHF


1時間足GBP/CHF

 完全に調子を乗ったエントリーをしてしまいました。
ウォルフ波動だけを根拠にしてしまい、4時間足での押し目買いの勢力のことを考えずにショートしてしまいました。
 ウォルフ波動のときはウェッジになりやすい(上のユーロドルのように)のですが、このチャートではチャネルを組んでいるので、上昇がまだ強いという事が後からわかりました。押し目買いの勢力を確認して今引いてるトレンドラインを割ってからショートすべきでした。あといつもしないくせにナンピンをしてしまった事を反省している。
そもそも逆張りなのでもっと慎重に考えるべきだった。




4時間足AUD/CAD

 1時間足でダブルボトムでロングしましたが、ちょっと早すぎたかもしれません。
豪ドル円が下にいきそうな感じにもなっているので、つられてしまうかもしれないので今のところは様子見をします。




今月の合計は102pips  今月のプロフィットファクターは0.80





×

非ログインユーザーとして返信する