三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年2月24日【第18回】結果報告




 昨日もよいトレードができませんでした。
こんなみっともないトレードをブログで晒すのは忍びないのですが、自分への戒めとしてのブログなのでどんなに悲惨なトレードでも記していこうと思います。


 保有中だったユーロドル(ロング)を57pipsで利確し、豪ドルカナダ(ロング)を-42pipsで損切り、ドル円(ショート)-20pipsで損切り、ドルカナダを保有中です
この他にニュージランド円とポンスイスをトレードしたのですがほぼプラマイゼロなので割愛します。しかしながら、残念なことにポジポジ病を再発してしまったようです。




1時間足EUR/USD

 ウォルフを根拠にしたこのポジションは何とかトレンドラインにタッチして利確し出来ました。エントリーの仕方はもしかしたら微妙かもしれませんが、決済はウェッジのラインで正解だったようです。
 昨日、ポンドスイスも同じ理由(ウォルフ)でショートエントリーしましたが逆行されて損切りましたがあの後ダブルトップで下げていきました。エントリータイミングを間違えました。




1時間足AUD/CAD

 日足が抜けたら日足1本の押し目を待つべきでした。待っていれば切り下げラインを引いてその抜けでエントリーという計画を立てれたと思います。




日足USD/CAD

 日足でウォルフ波動の5点目で支えられ、ウェッジのラインを抜けて押し目からロングしました。1つだけ不安要素があって、それは直近の高値を抜けていないことです。とりあえず、下ひげピンバーになって安値を切り上げているようにも見えるので、なんとか上目線かなと思います。




今月の合計は-101pips 今月のプロフィットファクターは0.82





×

非ログインユーザーとして返信する