三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年2月3日の結果報告




昨日は雇用統計があったため、ユーロドルでエントリーを考えていたがあまり動かなかったのでエントリーを見送った。その前にニュージランド円で-3pipsとユーロドルで-12pisで決済した。結局、昨日は雇用統計もあったため狙っていたポンド豪ドルのエントリーができなかった。それ以上に見落としのポイントがあったため、それがわかっていたらエントリーができていたかもしれない。





4時間足GBP/AUD

↑今日のトレード計画
ネックラインまでの戻りまで我慢・・・v(>w<)v





4時間足GBP/AUD

しかし、大きなポイントを見逃していた!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
4時間足の押し安値(ひげ)もしっかり抜けていたため、そのラインに戻りを付けていたのであった。小さなお髭さんだったのでついついネックラインだけに注目してしまった...ちなみに、ネックラインと押し安値との間には27pipsの壁があります。(同じラインと考えるには遠すぎる)





1時間足GBP

小さくて見にくいかもしれないが、ご立派なピンバーがでているため大きく反応している事がわかる。おそらくここで予約売り注文がたくさんあったのだろう・・・il||li(つд-。)il||li
というか、1時間足だとはっきり押し安値とネックラインを識別できる。しかし、ほんとちょっとタッチしただけじゃん!






正しくラインを引いて押し戻りからエントリーが基本なのに、正しくラインが引けないとは3流トレーダー失格だな。次からは環境認識を注意することを誓います!あと、無駄なエントリーを減らそう!
今月は合計+73pips 損益レシオ2.01




×

非ログインユーザーとして返信する