三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年4月11日結果報告




昨日はユーロニュージーランド(ショート)-54pipsで決済、ポンドル(ショート)-16pipsで決済、ユーロカナダ(ショート)+7pipsで保有中です。


ユーロニュージーランドの日足の環境認識を見落としていました。あと自分が思っている以上に週明けのギャップは重要な事かもしれません。




日足EUR/NZD

日足で見ると戻り高値を抜けているのでそう簡単には下に下げないという事だと思います。直近の親波しか見ていなかったので甘いところからエントリーしてしまいました。




4時間足GBP/USD

週明けギャップアップでスタートしています。先々週トレードしたユーロポンドも同じような感じだったので、週明けのギャップは重要な要素なのかもしれません。




日足EUR/CAD

現在保有しているユーロカナダもサポートされる可能性がありますが、一応週足の実体の外にでているのでしばらく様子を見ます。




週足を基準にして、4時間足日足の環境認識をした方がいいのかなと思いました。今回の失敗で自分にはこれといった基準がなくて、トレド計画時に漠然と考えてしまっているのでミスが起こってしまうのだとわかりました。次からは週足を意識してトレード計画を立てていきます。


4月の合計は-15pips 4月のプロフィットファクターは0.87


また振り出しに戻ってしまいました・・・



×

非ログインユーザーとして返信する