三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年5月5日結果報告




ポンドニュージー+30pips、ユーロニュージー+89pips、ポン円-53pips、カナダ円-54pipsで決済して、ポンドカナダ+50pips、ドルカナダ+3pipsで保有中です。ポンドニュージーは途中で間違って決済してしまいましたが、本当は100pips獲れるはずだったのですが・・・
やはりまだまだ駄目ですね。




1時間足EUR/NZD

切り下げ切り上げを抜けて80EMAと80SMAがゴールデンクロスし始めたところでエントリーして直近高値まで獲りました。


この場合だと切り下げラインに押し目をつけてないですが、戻り高値をはっきりと抜けていたのでエントリーしてみました。




1時間足CAD/JPY

4時間足の大きなトレンドラインを抜けて、週足始値も抜けて移動平均線も上を向いていたのでロングしてみましたが、駄目でした。
連続陽線で抜けていないので抜けが曖昧だったのかもしれません。
改めてみるとイマイチなエントリーです。




1時間足GBP/CAD

一昨日失敗しましたが、昨日1時間足で切り下げラインを抜けて小さい押しからエントリーしました。指値は260pipsですが、今日中に決済します。




アキちゃん先生の「私待つわ」という動画のようなやり方でポンドニュージーはうまく取れました。
チャンスを逃したくないという気持ちからエントリーして結果的に損をしているので、この気持ちをどうにか変えていかないといけない。


5月の合計は-11pips 5月のプロフィットファクターは0.96


×

非ログインユーザーとして返信する