三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年5月16日トレード計画




ユーロ円をトレードしようと考えています。




週足EUR/JPY

週足の直近の高値を週足陰線で抜けて今陽線で先週の最高値を更新したので上目線、チャネルラインを目安に考えたところの高値まで。


1時間足EUR/JPY(Aパターン)

フラッグになっていて直近の高値を4時間足で実体で抜けているので切り下げラインへのリテストからロング。この場合だとちょっと損切が遠くなってしまいます。


1時間足EUR/JPY(Bパターン)

今上でもんでいるところから1時間足の実体で上抜けたら、高値が更新されるので抜けでエントリーしてすぐ下の押し安値が損切になります。この場合でエントリーするときはこまめに逆指値をトレールした方がいいかもしれません。


基本はAパターンがわかりやすと思います。




とにかくアキちゃん先生の動画を根拠に考えていきます。
土曜勉強会56回「フラッグの攻め方」をもう一度見直しておくといいと思います。



×

非ログインユーザーとして返信する