三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年2月9日【第6回】結果報告






とうとう、やってしまった・・・
ポジポジ病と損切り貧乏というのは本当に怖い。
昨日はポンドカナダ、ポンド豪ドル、ポンドスイス、をトレードして合計で-93pipsと保有中だったニュージランドカナダで-20pipsの損失でした・・・(;´д`)トホホ
やはり負けを取り返そうという気持ちが気づかない内に働いていたのでしょうか。






負けた原因
・計画していたことは決して間違いではなかったけどエントリーが早すぎた。中期の目線が変わったところでエントリーをしようとすれば、見送れたエントリーのはずだった。


・同じ通貨のポジションを持っていたこと


・メンタルが弱い。
これが一番の原因だった。最初に考えていた計画でやっていれば損失は半分以下に抑えられていたのに、邪念がが入ってしまってポジポジ病と損切り貧乏を発動してしまった。





改善策
・1回エントリーしたら損切りか決済になるまでポジションを持つ(指値逆指値は1度決めたら動かさない)
・負けが込む可能性があるので同じ通貨が含まれる通貨ペアは持たない
・常に複数のトレンドを意識してエントリーする


これからはこの3点に留意してトレードします。
とりあえずリスクリワードに重きを置いて根拠のあるトレードをする


トレードスキル以前に自分のポジションに自信を持たないと駄目だ。
まずは、勝率60%で損益レシオ2.5ぐらいを目指したトレードをしよう。
今回はチャート報告は割愛します。





今月は合計-4pips 今月の損益レシオ0.98



×

非ログインユーザーとして返信する