三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年2月8日【第6回】トレード計画



 昨日は朝はニュージランドドルを中心に動いていて、夜はどちらかというとポンドドルが中心だったような感じでした。特にポンドカナダの1時間足の逆三尊を見逃してしまったのは惜しい・・・
 そして今日もポンドを中心に動いていくかなという感じかもしれません。





4時間足GBP/AUD

 以前に小さな戻りを付けて「取り逃したー\(^o^)/オワタ」と思っていたポンド豪ドルでしたが、やっぱりあの小さな戻りでは伸びきれないようでまた戻ってきたので今回は細心の注意を払いエントリーを考えています。というか、もうエントリーしてます。
前回と同じ根拠(エリオット波動の第3波+ダブルトップ)ですが、チャネルラインにまだタッチしていないので、本気下げになるのは夜になると思います。




1時間足GBP/AUD

 1時間足でみるとダブルボトムになっているので、ネックラインの反発で一旦は上げる可能性があるので、とりあえず半分はこのネックラインで決済します。





4時間足GBP/AUD


 もう一つはスイングで4時間足のダブルトップの高さ分を目安にした安値。
「やはりダブルボトムが邪魔だなー
それさえなければ・・・300pips楽に獲れそうなのに(T^T) くぅぅ~」




×

非ログインユーザーとして返信する