三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年6月6日結果報告




ニュージーランド円(ロング)-27pips、ドル円(ショート)+32pipsで決済しました。
ポンドスイス(ショート)+10pipsで保有中です。
やっぱり月曜日はポジっちゃ駄目だな。




1時間足NZD/JPY

よく考えると、トレンドつけてないのに切り下げライン引いてしまいました。




4時間足USD/JPY

直近安値を4時間足実体坊主で抜けたので、すぐにショートしました。
戻りつけに来るかなと思って早めに決済してしまいました。


4時間足USD/JPY

現在、親波のネックラインで止まっています。
前回の伸び幅で考えるなら直近安値まで下げる可能性はあると思います。
とりあえず、20MAタッチの反応を見てポジるかを決めます。




6月の合計は-143pips 6月のプロフィットファクターは0.48
あの時のポンド豪ドルの-200pipsの負けが大きすぎる・・・


6月8日にイギリス総選挙開票があるので、ポンド系は注意が必要です。
昨日メールでブローカーからイギリス総選挙のためレバレッジを引き下げるというのが来て、初めてイギリス総選挙の事を知りました。またフランス大統領選のようにあっけなく終わるんじゃないかと思っていますが、同じ日の同じ時間ぐらいに欧州の政策金利もあるので、どちらにせよ相場が乱れる可能性はあると思います。
せっかくポジったポンドスイスは今日中に決済します。


今日のトレード計画はなしです。

×

非ログインユーザーとして返信する