三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年7月13日結果報告




昨日は豪ドル円(ロング)-13pipsで決済しました。
ポンドル(ロング)0pips、カナダ円(ロング)+17pipsで保有中です。
昨日のトレード計画に「今週はトレード終了ですね(メガネクイッ)」と書いてありましたが、普通にニュージランドドルと豪ドル円がチャンスでした。




1時間足AUD/JPY

エントリー根拠
・直近高値付近で切り下げラインが引けるもみ合いをしている
・80MAにタッチして反応している


切り下げラインにリテストを付けてまっすぐ上に上がると思っていたので、損切をかなり狭くしてしまいました。
最近、リスクを小さくし過ぎて勝率を下げているのでそこそこのリスクは必要なのかもしれません。




7月の合計+246pips 勝率40% プロフィットファクター3.10


来週にポンドルがチャンスだと思っていましたが、今日のアメリカの小売売上高という指標でそこそこ伸びそうです。ニュージーランドドルに気づくことすらできなかったのが残念です。なんとなく静観するのではなく、やはり1通貨ペアごとに細かく分析しないといけません。


今日はポンドルだけに注目してます。



×

非ログインユーザーとして返信する