三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年7月14日トレード計画



今日は保有中のポンドルに注目してます。
昨日ちょっとポンドルについて書きましたが、今日はも少し詳しく分析していきます。




4時間足GBP/USD

ダブルボトムを形成して、ラス戻り高値を抜けている(日足でも抜けている)のがわかると思います。


4時間足GBP/USD

第1波がかなり強いのが見てわかると思います。
第3波が成功しやすい特徴
・第1波が複数の連続陽線である(急激な上昇ではない)
・直近高値を抜けている
・底値圏がしっかりしている(ダブルボトムや逆三尊やレンジ帯)
・第2波が1波より弱い(つまり第2波にフラッグなどのように陽線と陰線が入り混じっている)
これは上昇の場合ですが下降はこの逆です。
因みにエリオット波動論でいうと、第2波がABC波になって典型的な形です。


4時間足GBP/USD

T1がかなり強いのでもしかしたらそこで反発して下落する可能性は十分にあるので、駄目そうだったら速やかに決済したいと思います。今のところはT2までを考えてます。
これが1時間足だったら、もっと上に指値をしていたのですが。




今週は無駄なエントリーが多すぎたので直していかないと。
あと、分析が甘くて取り逃したチャンスもいくつかあるので、1通貨ペアごとに丁寧に分析していかないと。



×

非ログインユーザーとして返信する