三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年2月11日【第8回】結果報告




ドル円で-62pipsでポンドニュージーランドを+3pipsで保有中です。
今日も負けましたー\(^o^)/オワタ
資金は少ないからまだ実質的な損失はないのですが、やはり負けるのは悔しいです。
あと計画していたニュージランドカナダをエントリーしようと考えていたのですが、値動きが悪いと思ってたらエントリーし損ないました。




1時間足USD/JPY

 ヒゲ先に押しをいれて手前の高値で半分貰おうと思ってエントリーしました。



1時間足USD/JPY

 しっかりと実体に押しをいれて、切り下げラインを抜けてからのエントリーがた正しいようです。それでも4時間足では下降チャネルで逆張りなので、せいぜい手前のレジサポまでが指値かなと今では思います。




 負けの原因
過去に検証をなんとなくして、なんとなく「このエントリーの仕方は良い」とか、youtubeで様々な動画を見たことを検証もせず実行していることが悪いところなのかな。
しっかりと具体的な根拠を並べて、記録を取りどこでエントリーすべきか指値逆指値はどこかを実際に自分で検証しない限りは自信をもってトレードできないのだと気が付きました。





 今月の合計-129pips  今月の損益レシオ0.58




おまけ
昨日、MT4のシグナルよりコピートレードを登録した結果、ユーロドルで+18pipsでした。
15分足EUR/USD

 さすが勝率9割!(・□・;)
この短い間にポジションを15個エントリー(全部1000通貨)しています。
自分の口座の残高は5000円しかないので、1万5千通貨でも維持率が100%になってそわそわしていましたが、なんとか決済になりました。
ちなみに自分で途中で決済できますが、相手が決済したら自分のポジションも自動で決済になります。
なんか自分でやるよりも絶対こっちの方がよくね?




×

非ログインユーザーとして返信する