三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年2月10日【第8回】トレード計画






今日こそは勝ちたい!
昨日は計画していたニュージランド円は戻りを付けづにいっていってしまって、できなかったのですが、今日はニュージランドカナダで戻り売りをしようと考えています。





4時間足NZD/CAD


 ダブルトップのネックライン抜けで、20MAの乖離が大きいのでそこに注意しながら1時間足の切り上げラインを抜けてからエントリーして、決済は次のレジサポまでです。
これはなかなか自信があるのですが、値幅も結構あるのでとにかく後出しでエントリーしていきたいと思います。




おまけ


 MT4にはシグナルという機能があり、それは毎月お金を払って特定の他人のトレーダーのポジションや履歴を見たり、自動で同じポジションを持つことができるのですが、昨日その機能があることを知りました。
教材など1度も買ったことがない自分でしたが、お金欲しさに30$(だいたい3000円)「Small to Big money」 というシグナルを購読してトレードを同期しました。
なぜこれを選んだかというと、
・プロフィットファクターが10以上!!
・勝率が94%!!(1800回トレードして)
・41週間トレードしていて(毎月プラス収支)
 このシグナルを購入してトレード履歴(購入しないと現在のポジションしか見れない)を見たら、1日に1回だけロンドン時間あたりでユーロドルで一気に10個以上のポジションを持って(←これでトレード数を増やしている)20pipsで利確している感じのトレードスタイルでした。
 チャートを見ると時々含み損を抱えて持ち越す時もあるのですが、恐らくは根拠があるからその様なことができるのだと信じてコピらせてもらいます。
これからは、このシグナルの結果報告もしていきたいと思います。






×

非ログインユーザーとして返信する