三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年7月20日トレード計画




ユーロ円に注目してます。




週足EUR/JPY

親波の高値を週足実体で抜けて、1本押しが確定している状態に加えて底値圏は右肩上がりのダブルボトムです。
目標値は次のレジスタンスラインです。




日足EUR/JPY

日足では第3波中です。まだチャネルライン上限にタッチしていないので、十分上げ余地はあると思います。そして、20MAにタッチしているようにも見えます。


4時間足EUR/JPY

欧州の政策金利発表に注目しながら、できれば4時間足実体抜けからのエントリーです。
予測値は前回と変わらないので無風になる可能性は高いと思いますが、万が一変動があればそれに応じてエントリーを考えていきます。上目線は固定で、予測値より高くなるならロングエントリー、予測値より低くなるなら見送りです。日足のラインまでの値幅は250pipsであり、流石にポンドじゃないのでそこまでは動かないと判断して4時間足で親波をたどった結果131.25付近までになりました。




テクニカル分析をしてる自分としては、指標は邪魔な存在です。指標が絡んでもテクニカル通り動いてくれることは多いので、プロにとってはメシウマなのかもしれません。



×

非ログインユーザーとして返信する