三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年7月28日結果報告




ニュージランドドル(ロング)+13pips、ユーロポンド(ロング)+17pipsで決済しました。思っていたより動きが良くなかったです。




1時間足NZD/USD

結構いい形だったので、これをトレード計画に載せておけばよかったですね。
と言っても伸びは良くなかったですが。


1時間足NZD/USD

エントリー根拠
・前回の高値に押しを付けている
・第1波がはっきりしていて、第2波より強い
・80MAにもタッチしている


来週に期待できそうですね。




1時間足EUR/GBP

朝にエントリーしたときは、いきなり下がって不安でしたが、予想通り一旦は抜けてくれました。その後は伸びが良くなく、眠かったので決済しました。


1時間足EUR/GBP

次の一手を考えるとしたら、上のラス戻り高値をしっかりと上抜けして押しを付けたところからロングしたいです。




7月の合計+274pips 勝率53%(トレード回数36回) プロフィットファクター1.60


今月も来週の月曜日で終わりです。なんとかプラス収支で終えることができました。
本当に検証を集中的にやってから大きく変わりました。今はちょっとやってないのですが、1回集中的にやると何か見つかると思います。
今月は1000通貨でやってきましたが、来月からレバレッジ20倍に戻してトレードします。



×

非ログインユーザーとして返信する