三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年2月17日【第12回】結果報告





昨日はポンドニュージーランドをショート(-13pips)とカナダ円をショート(+27pips)し今も保有中です。





1時間足GBP/NZD


1時間足GBP/NZD(現在)


 エントリーした根拠
・1時間足で見たとき天井圏のネックラインを割って戻りを付けている
・1時間足で見たときエリオット波動の2波目がフィボナッチエクステンションで引くと61.8%で切り上げラインを抜けている
・15分足でもまだ戻り高値は抜けていないので下目線、無論1時間足も下目線
・80MA(4時間足の20MA)が抵抗帯になっている


不安要素
・日足では若干の上昇チャネルを形成
・エントリーした後に1時間足で少し切り上げてしまっている


 とりあえず、赤いチャネルラインを抜けてきたら損切りを考えています。
良い方向に考えるなら、まだ戻り高値は抜けていないので、今の状況から小さくダブルトップになって下げる可能性も十分にあると思います。





4時間足CAD/JPY

 以前にも、「チャネルライン付近はフラクタルになりやすいので前回の動きと同じになる事が多いのでワントップで下げる」と言っていましたが、内側のチャネルラインをブレイクしているのでトレード計画では慎重に戻りからのエントリーと書いていましたが、抜けからエントリーしました。恐らく、前のチャネルラインへかネックライン付近まで戻りを付ける可能性もあります。
エントリー根拠
・4時間足の下降チャネル
・1時間足では若干押し安値を抜けている(今現在は完全に抜けている)ので下目線
・4時間足の20MAを抜けている
・フィボナッチのリトレースメントで引いたとき23.6%(ネックライン)を割っている


不安要素
今のところ、現在のエントリーポイントから大きな損失を被る上の根拠はない


 強いサポートラインがないので恐らくはこのまま下のネックラインまで行ってくれると思います。




おまけ(コピートレード)
15分足EUR/USD

 俺「お、エントリーしとるやんけ」
 
 俺「でもトレドライン抜けてるけど大丈夫なんかな、
   戻ってきたらすぐ決済するんやろなあ」




1時間足EUR/USD

 俺「おいー、1時間足だと20MAと80MAゴールデンクロスして反発してるやんけ!」


 俺「そもそも、戻り高値抜けてるから完全に上目線やんけ!こいつはいつ損切りするんや(((;゚Д゚)))」




4時間足EUR/USD(現在)

 俺「ワンチャンこの波動を狙ってるんやろなあ・・・」


 俺「それにしてもリスクリワードが悪スギィ!」


 俺「逆指値を設定しない時点で勝率90%の理由は勘づいていたけど、まさかここまでとは・・・(;´д`)トホホ」


 俺「このポジション決済したらコミュ抜けるわ」




×

非ログインユーザーとして返信する