三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年2月18日【第13回】結果報告




昨日は持ち越ししていたポンドニュージーランドを-45pipsと豪ドル米ドルを-26pipsで決済しました。カナダ円は+80pipsで保有中です。




1時間足GBP/NZD

 ネックラインをブレイクして戻りからエントリーしたつもりですが、今回のトレードでは2つのミスがありました。




4時間足GBP/NZD

このトレードのミスポイント
・旧トレンドラインが引けていなかった
・4時間足での120MA(日足の20MA)をはっきりと下に抜けていない


 少ないながらの経験から言うと、ダブルトップまたはダブルボトムでのネックライン抜け押し戻りのエントリーは失敗しやすい気がする。そもそも、ダブルトップやダブルボトムが成功するときは戻りや押しは1,2本のろうそく足だけのことが多い。




1時間足AUD/USD

 4時間足では普通にはっきりと上昇トレンドで、80MAにヒゲでタッチして切り下げラインを抜けて押しからエントリーしたつもりでしたが・・・




1時間足AUD/USD


4時間足AUD/USD


日足AUD/USD

 普通に負けました。
敗因は1時間足での切り下げラインを引くのが早すぎたことだと思います。
正直、4時間足の陽線1本でも十分伸びることはあるのをよく見ますが、やはりドル円の影響もあるので、これは仕方ないかな。それでも、このエントリーだと勝率せいぜい70%弱ぐらいかな。やはり、悪くわないけどベストではないエントリーでした。
ベストで考えるなら、もう少しもみ合ってからの上抜けエントリーだったかもしれません。




4時間足CAD/JPY

 昨日、不安要素がないと書いていましたが予想通り下落してくれました。全体的に円高だったのでそれに救われた部分もあると思います。
このままネックラインまで持ち続けます。




昨日、トレード計画を書くのを忘れてましたw
まあ、誰も自分の戯言なんか読まないと思いますが。




今月の合計は-125pips 今月のプロフィットファクターは0.68
まだまだこれから、逆境無頼俺。





×

非ログインユーザーとして返信する