三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年2月21日【第15回】結果報告




 昨日はポンドスイス(ロング)35pipsで利確し、カナダドル円(ショート)42pipsとドル円(ロング)-2pipsで保有中。
今回のトレードも反省すべき点が多かったです。




1時間足GBP/CHF

 逆三尊スペシャルでエントリーしたのですが、最初に予定していた指値より24pips下で利確してしまいました。その後、予定していた決済値より伸びました。




1時間足USD/JPY

 戻り高値を抜けなかったら、ショートしようと思っていたのですが抜けて押し目が付いたのでロングしました。分割エントリーしたにも関わらず、そのまま伸びそうだなと思って同じところでエントリーしました。しかしその後、小さな指標で米ドル売りになって下げてしまいました。せっかく分割エントリーしたのに意味がないエントリーでした。


エントリー根拠
・1時間足の戻り高値を抜けて押しをつけている
・ローソク足がMAの上にある
・小さなトレードラインの内側にある


不安要素
・4時間足で見るとエリオット波動の2波目の状態


伸びにくい状況かもしれませんが、逆にレンジになって抜けたら結構伸びるかなと思います。長期と短期のトレンドが合う事に越したことはないのですが、短期足が長期足を動かしていると考えれば、ここで短期足優先でロングもありなのかとも思いますし、結構上がっていくイメージがしやすいと思ってロングしました。




今月の合計は-90pips  今月のプロフィットファクターは0.77
あの日の大きな負けを取り返しつつあるので、慎重に月末までにはプロフィットファクターを2以上にしたいです。





×

非ログインユーザーとして返信する