三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年3月10日結果報告




 昨日は雇用統計でドル円を狙っていましたが、ほぼ無風でほぼ建値で決済しました。


ユーロドルはレンジを抜けていて押しが付いている状態でしたが、なんとなくエントリーしませんでした。なんでだろう。




1時間足EUR/USD

 抜けていることも気づいていて押し目を付けているのに、なぜかエントリーしませんでした。なんでだろう~。たぶん、月曜日のこともあって、トレードに自信を持てなかったのが原因だと思います。


 レンジ(高値安値)を抜ける→押し戻りを付ける→(エントリー→決済)


プライスアクションの順張りトレードの基本がこの手順だと考えると、月曜日のユーロドルのトレードBパターンってのはそもそもレンジを抜けていなかった。雇用統計での金曜日のこのユーロドルは、レンジもしっかり抜けて押しを付けているので下目線の根拠はほぼ無いにも関わらず気づいていてエントリーしませんでした。
 アキちゃん先生は特殊なエントリーもしますが、基本をおろそかにはしていない、やっぱり最初の内は基本に忠実なエントリーだけを狙うべきなんでしょうね。


やっぱり失敗をする時は
①レンジ(高値安値)を抜けそう→エントリー→~
こいう考え方でトレードしてしまうことが多い気がします。


とにかく慣れるまでは
②レンジ(高値安値)を抜ける→押し戻りを付ける→(エントリー→決済)
これを最低限満たしているかを考えていきます。
というか、この2つの区別ができるように自分のなかで認識することを心がけていきます。


ぶっちゃけ、お金が稼げればよいので、難しいトレードはする必要がないんですよね。





3月の合計は+91pips 3月のプロフィットファクターは3.17



×

非ログインユーザーとして返信する