三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年3月13日トレード計画




明日はユーロ円、ポンドルをトレードしようと考えています。




4時間足EUR/JPY

環境認識はエリオット波動の3波目継続の161.8%付近の高値を狙っての上目線です。


4時間足EUR/JPY

エントリー根拠
・高値を抜けている
・ウォルフターゲットを抜けている


4時間足の20MAが若干乖離しているので、レンジになってから上昇するかもしれません。一応、高値ライン付近でエントリーして伸びにくいなら損切り幅分を分割決済しようと考えています。




4時間足GBP/USD

環境認識はユーロ円と同じ


4時間足GBP/USD

週明けに、週足の終値を下抜けして戻りからエントリー
決済は1波目の値幅分を目安にしたときの安値


アキちゃん先生の言葉を借りるなら、よこよこドンの形でのエントリーです。


補足
4時間足GBP/USD

開幕下に下げないときはこんな感じの波動にになると思います。




 ポンドルに関しては一旦上に上げてもらった方が獲れるピップ数は大きいしイメージし易いのでそっちの方がありがたいです。



×

非ログインユーザーとして返信する