三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年3月31日結果報告




昨日は豪ドルをエントリーしたのですが、やっぱり自信のない形なので建値で決済しました。なので実質的にノートレードです。ポジポジ病の自分からしたら大きな進歩です。
それはさて置き、今日アップロードされたアキちゃん先生の動画で「フラッグの攻め方」がありましたのでその動画の自分なりの解釈をしていきたいと思います。インプットとアウトプットは大事ですから。




フラッグの攻め方(アキちゃん先生の)

アキちゃん先生が4時間足と1時間足を軸にトレードされている方で、動画内でフラッグとしてトレードする条件をおっしゃていました。
・3日程度もみ合ってる
・4時間足の20MAがフラッグの中に入ってきている


動画の大まかな内容をまとめてみました。2つ目のとり方は結局はライントレードの考え方そのものです。しかしこの動画の凄いところは、まだ金曜日で下まで行くと推測して撮っていることです。それほどまでに、このパターンに自信があるという事ですね。


ブレイクのとり方は誰でも知っている事だと思いますが、2つ目の直近安値を実体で抜けているかを確認するという事はライントレードの考え方からするととても大事な事ですが、見落としてしまうポイントだと思います。まさに自分も実体で抜けていないのに、トレンドラインからの戻りからエントリーしてしまいました。




3月の合計は+34pips 3月のプロフィットファクターは1.09


先月はマイナスでしたが今月は少しプラスで終えることができました。
毎回失敗をしているけど、確実に進歩していると思います。
6月の20歳になるまでには週単位で常勝トレーダーになって新しいPCを買いたい。
そして、来年の3月までにゴキブリの出るボロアパートを抜け出て、綺麗な台所と広い部屋へと引っ越したい。母親曰はく「3年生以降の学費が払えないから借金する事になるかもしれない」と言っていたので、学費以上を仕送りしたい。



×

非ログインユーザーとして返信する