三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年2月6日【第4回】の結果報告




 昨日は予定していたカナダスイスとカナダ円をトレードしました。結果から言うとカナダスイスロングで+7pipsとカナダ円ショート+13pipsで合計28pipsでした。







1時間足CAD/CHF


1分足CAD/CHF


1時間足CAD/CHF

 セットアップの時点でロンドン時間の値動きがある時に、1分足で綺麗に切り下げラインが引けたので、そこのブレイクでエントリーしました。順調に1時間足の高値付近で分割決済しました。その後は急落してきたので、もう半分は建値で決済しました。






4時間足CAD/JPY

 カナダドル売りの動きに便乗して、この通貨ペアを選びました。その大きな根拠は左側に強いレジサポがないという事です。そして、強いレジサポがないのでレジンを抜けたら戻りを付けずに画像のように下げると思い、1分足で切り上げラインを引いて飛び乗りました。10pipsで一つを分割決済をして、大きな戻しを入れる可能性もあるので、もう一つも16pipsで決済しました。しかし、朝起きたら・・・



4時間足CAD/JPY

 やっぱ、もう半分は逆指値を建値にしておけばよかったと思いました。
「チキン利食いも改善しないと。」


今月は合計+93pips 今月の損益レシオは2.29



×

非ログインユーザーとして返信する