三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年5月5日結果報告




ドルカナダ+35pips、ポンドカナダ+32pips、ポンドドル+20pipsで決済しました。
ポンドカナダは利確のタイミングを逃してしまいました。




1時間足GBP/CAD

やっぱ1日で200pips動くことなんか稀で、ましてや今日は雇用統計のある金曜日なんだからせいぜい1日の可動域は100pipsですよね。しかもウォルフラインにも気づかずにポジションを持ってました。




1時間足GBP/USD

フラッグになっていて、MAも良い感じだったので雇用統計前にポジションを持ちました。雇用統計でもっと上に行くと予想していたのですが、結果が逆だったのであまり伸びないという結果になりました。
結果的に20pipsでしたが、悪くないエントリーでした。




5月の合計+76pips 5月のプロフィットファクターは1.28


今週は16回もエントリーしてました。アキちゃん先生のどこかの動画で1週間に8回エントリーしていると聞いたことがあるので、まだ自分はエントリーが多いみたいです。


ブログに載せている画像とは別に今週1週間のエントリー画像を記録しているのですが、見返してみると、シンプルに切り下げライン抜けや、週足終値付近でのレンジ抜けでのポジションが勝ってるので、これを意識してトレードしてみます。



×

非ログインユーザーとして返信する