三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年2月7日【第5回】結果報告





昨日は計画通りニュージランドカナダをトレードしました。
ニュージランドカナダだけをトレードして結果は+16pips





15分足NZD/CAD


 切り下げライン抜け陽線1本確定を狙っていましたが、まさかここまで勢いよく伸びるとは思わず飛び乗りをしました。経済指標を調べてみるとニュージランドのインフレ率(日本時間11:00)が予想より高いためだったのでより一層急激な上昇(50~60pips以上)になったようです。このように、テクニカル分析で大きな節目に差し掛かるときは、小さな経済指標をトリガーにして動くこともあるという事がわかりました。
 とりあえず、1時間足の高値で半分決済し、「4時間足1本確定後に4時間足の直近高値もしっかり上抜いているゾイ!」と思っていましたが・・・
夜になってから下がり始めて「これは下げすぎだようなあ!・・・」と思って全決済をしてしまいました。
 その後に・・・急激な上昇で再びエントリーしました。




1時間足NZD/CAD

 画像を見てわかる通り、20MAを一旦抜けて1時間足の直近高値に少し触れてからヒゲになって陽線になっています。エントリーポイントは20pipsずれました。結果的に見ればポジションを持っておけば良かったと思いますが、経験が浅いのでどっちが正しいかは今の自分にはまだわからないですが、いつかはこのポジポジ病(?)も解決できたらと思います。
 現在、半分を決済して+6pipsで上抜け期待でポジション保有中。





今月は合計+127pips 今月の損益レシオ2.76



×

非ログインユーザーとして返信する