三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年5月10日結果報告




スイスフラン円を-55pipsで決済して、ユーロポンドを30pipsで保有してます。
ニュージーランドカナダをエントリーしようと思ってたのですが、押しが微妙だったので我慢して見送って今日見たらニュージランドの政策金利で大きく下げていました。




4時間足NZD/CAD

日足でピンバーになり指標で大きく下げました。今思えばこれはアキちゃん先生の「ダブルトップ右クロスカウンター」というパターンまんまでした。明日ぐらいに「ハイエナ手法」で獲れるかもしれません。




5月の合計は-126pips 5月のプロフィットファクターは0.74


以前から抜けて押し戻しを付けずに伸びる相場は、「どうやって取ればいいのか・・・」と迷っていましたが、ほとんどの相場は押し戻しを付けるので、しっかりと押し戻しを付けた相場のみをエントリーすることに決めました。どの相場でも通用する手法はなく、部分的にしか通用はしていないという事は理解できているのに、チャンスを逃したくないという気持ちからエントリーしていました。
やっぱり相場は西部劇のように先に動いたら負けだと思います。遅れてもだめだけど・・・



×

非ログインユーザーとして返信する