三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年6月2日結果報告




ニュージランドスイス(ロング)0pips、ユーロニュージーランド(ショート)-28pipsで決済しました。-100pips近くありましたが、何とか微損で撤退できました。




4時間足NZD/CHF

こういうエリオット波動の3波目のイメージで直近高値抜けでエントリーしましたが、伸びも悪く、親波の高値で反転してしまい一旦マイナスになり、建値に戻って来たところで逃げました。




4時間足EUR/NZD

トレンドラインを割って120MAと20MAのデッドクロスでエントリーしましたが、大きく回って戻りを付けに来てそこが戻りポイントだったんだと気が付きました。
今思えば、抜け方も上下して抜けているので完全に下という見方は極端だと思いました。




6月の合計-148pips 6月のプロフィットファクターは0.40


今週はいつもよりエントリーチャンスが少ない気がします。少ないはずなのに今週は無理やりエントリーしてしまいました。昨日は自分の20歳の誕生日だったので、男4人で堂々とお酒を飲みに行きました。あとからチャートを見返すとドルスイスのエントリーポイントを見逃してしまいました。まあ仕方ないですけどね。


~自分語り~
去年の今ぐらいからFX始めたので、ちょうどトレーダー歴1年になりました。
右も左もわからない状態から、誰に勧められるわけでもなく完全に興味本位で始めたので、最初の半年は悪戦苦闘でした。始めて2,3ヶ月でYoutubeに投稿されている動画を見て勉強するようになり、最初は「迷晴れFX」という一番有名な投稿者の動画を熱心に見ていました。この方はシンプルな手法で初心者から人気がありますが、正直言うと進化が止まっているという印象を受けました。この方より「あきチャン准教授」の動画はどの投稿者とも違い、そしてどのブログにもないことを知ることができました。そして何よりもこの方が一番相場を理解していて、一番勝率が高いのではないか?と思いました。
という事で、去年の秋ぐらいからは、あきチャン先生の信者になりました。今でもこの人に付いていけば何か得られると信じています。



×

非ログインユーザーとして返信する