三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年2月20日【第13回】トレード計画




 明日アップする予定だったんですが、朝から乗っかれる可能性のある通貨ペアを見つけたのでお知らせしたいと思いました。
 
 その通貨ペアはユーロニュージーです。




日足EUR/NZD


4時間足EUR/NZD


4時間足EUR/NZD

環境認識
・日足でウォルフ波動の5点目で止まったので目線は上方向
・4時間足でウォルフ波動の5点目で止まったので目線は上方向
・4時間足で逆三尊を形成で目線はやや上方向(まだネックラインは抜けていない)


注意:4時間足ですら戻り高値を抜けていないので下降トレンドは継続中、あくまでも上昇トレンドに転換するかもしれないということ。




4時間足EUR/NZD

エントリーポイント
基本的にはネックラインを4時間足で実体で抜けたら、もしくは押し目からエントリーします。


イグジット
自分だったら4時間足のウォルフターゲットまでを狙い、TP1で半分決済して、TP2で全決済します。スイングならTP3までもしくは日足のウォルフターゲット近くの水平線までだと思います。


注意:日足で見ると直近3つの高値は週足の20MAを起点として下げているので、このMAには注意が必要。




 関係ないけど、拡張子をPNGにしたから前より画質が良くなったと思います。
あとブログ初めて分かったのですが、「Epic Pen」というデスクトップ画面に書き込めるフリーソフトで書いて考えるとイメージし易いので是非使ってみて下さい。
来週も頑張るゾイ!



×

非ログインユーザーとして返信する