三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年3月1日【第21回】結果報告




  昨日は計画通りポンド円以外のドル円(ロング)+30pipsとポンドドル(ショート)+51pipsをトレードしました。
 
 推測通りい動いたのですがどちらとも丁度いいポイントからエントリーできなくて残念でした。




1時間足USD/JPY

 東京時間だったのでもう少しよこよこになると思っていたのですが、半分エントリーしておいて正解でした。あと、考えなおしたら計画していたより指値を上に設定しました。


反省
 急激な上げと環境認識を信じて15pips下からエントリーして、損切り幅分を分割決済した方が良かったです。


気づいたこと
・急激な上昇下降があったときは小さな押し戻りでも伸びやすい(経験上)
・仮説ですがウォルフ5点目での2番底(2番天井)からエントリーできそう(月曜日のユーロポンドも同じ形でした)


セットアップとイグジットは正しかったのですが、タイミングが少し遅かったので個人評価としては70点のトレードでした。




1時間足GBP/USD

 やはりこれもドル円と同じで20pips上からショートする予定でしたが、エントリーが遅れてつられてエントリーしました。その後、15pipsほど戻されたのでそこで分割エントリーすべきでした。
 後で気づいてチャネルラインが引けて、そことキリ番で止まると思って指値は計画通りでした。日足で見るともう40pips下に下がると思っていたのですが、やはりデイトレならここで利確が妥当だと思います。


個人評価として80点のトレードでした。




3月の合計は81pips 3月のプロフィットファクターは∞


1日の勝ちよりも、1週間後1か月後1年後の勝ちの方がより価値があるので、慎重にトレードしていきます。



×

非ログインユーザーとして返信する