三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年3月1日【第20回】トレード計画




今日はドル円、ポン円、ポンドルのトレードを考えています。




1時間足USD/JPY(Aパターン)

4時間足でウェッジのラインを抜けていてウォルフの5点目なので、上目線で考えて高値を抜け押し目からロング


1時間足USD/JPY(Bパターン)

高値を抜けず、ウェッジのラインに押し目を付けたらショート
急激な強い下げの場合は見送りするかも。




1時間足GBP/JPY

日足で三角持ち合いを下に抜けたので下目線で考え、リベンジとして80MAにタッチしてダブルトップまたは4時間足のアウトサイドバーからショート




4時間足GBP/USD

先々週からの終値がそろってる線を4時間足で抜けて、戻りからショート
直近の安値が気になるので駄目だったら早めに損切りする。




やっぱ欲を出すとすぐ負けるので、とにかく分割決済してリスク分散をしていきます。



×

非ログインユーザーとして返信する