三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年3月2日【第21回】トレード計画




 今日はユーロドル、ユーロ円、ポン円、ドル円、豪ドル円の5通貨ペアをマークしてます。もちろんその中の推測通りに動いたものだけを選びますので、全部やるとは限りません。




4時間足EUR/USD

 少ないながらの経験上からウォルフ波動になってるチャートはダブルボトムやダブルトップになっている事が多い(検証はしてません)気がします。直近のチャートを見ると特に2番底で強く上昇してるのでそれを環境認識とします。


1時間足EUR/USD(Aパターン)

 もうセットアップを信じて短期的には逆張り気味でのロングエントリーになります。
毎度同じことを言ってるのですが分割決済でリスク分散していきます。
ちなみに、スイングポジションになります。


1時間足EUR/USD(Bパターン)

早い段階で上昇するなら、切り下げライン抜けからのロングエントリー




4時間足EUR/JPY

先週の週足始値であり、ダウ転換でもあるので上目線


30分足縮小EUR/JPY

週足始値に押しを付けるのが理想ですが、しっかりと上抜けした場合は抜けたラインへの押し目からロング




日足GBP/JPY

改めて日足を見ると、いかにも下抜けしそうなので、下目線


1時間足GBP/JPY(Aパターン)

ダブルトップの右ポジションからのショート、この場合は損切りを小さめに


1時間足GBP/JPY(Bパターン)

 完全にトレンドラインを抜けてからのエントリー


 損切りがしっかりできればどちらのでエントリーもよいのですが、自分だったらAパターンのエントリーをする予定です。ちなみに決済値を明示してませんが、これは日足で獲ることもできるし、1時間足で獲ることもできるので書いてません。その時の値動きで決めます。というか、言わずもがな決済候補が簡単に絞れると思います。




4時間足USD/JPY

環境認識として、4時間足ウォルフで戻り高値を抜けているので上目線


1時間足USD/JPY

 前日陽線のろうそく足を上抜けているので順張り、で前日の日足の始値からロング
決済はウォルフかチャネルラインまで。




豪ドル円はドル円とほぼ同じこんきょなので割愛。




 流石に5通貨ペアのトレード計画を載せるのは大変なので、今度からは3通貨ペア以上の時は画像だけとちょっとのコメントにします。
 ブログを見てトレード計画に疑問をもった方は遠慮なく、できればコメント欄で質問をお願いします。ミスの防止にもなるので、こちらとしても有り難いです。




ブログを始めて約1ヶ月になるのですが、始めた当初に比べてかなりメンタルが鍛えられました。
失敗する原因は
・ポジポジ病
・損切り貧乏
・無計画なトレード
ほぼほぼ、これらのどれかなので絶対にこれらを克服できれば結果はついてくるとおもいます。あとは長期的に結果を出すだけ!


あと、ウォルフ&2番天底がもしかしたら新しい自分の鉄板エントリーになるかもしません。



×

非ログインユーザーとして返信する