三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年3月2日【第22回】結果報告




 昨日はドル円(ロング)-10pipsと+20pipsで、ユーロドル(ロング)0pipsと-20pipsでした。
 眠気に負けてユーロドルのエントリーを妥協してしまいました。




1時間足USD/JPY

 予定していたところに押しを付けなかったのですが、5分足で三角持ち合いになっていたのでそこでエントリーしました。1回下がるかと思って損切りしました。




1時間足EUR/USD

 途中で1時間足でもウェッジでウォルフになっていることに気づき、抜けるだろうと思っていエントリーしてしまいました。朝起きたらまだ抜けておらず損切りになってました。やっぱ逆張りするならしっかりと底からエントリーして、分割決済でリスク分散をすべきです。




そもそも、ユーロドルで1時間足のウォルフに気づいていれば良かったのですが。
というか、あとから考えると昨日はポン円はロングするチャンスがありましたし、ユーロドルは下目線で考えるのが妥当だと思います。
基本に忠実にエントリーしていくのがいいのかもしれません。


3月の合計は71pips 3月のプロフィットファクターは3.37





×

非ログインユーザーとして返信する