三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年3月3日【第22回】トレード計画




 以前に「ブログに載せた通貨ペアしかトレードしない」と書きましたが、やっぱり計画していたことに反する事があってチャンスを逃すことがあるので前言撤回します。
今後は自信のある1,2通貨ペアだけをブログに載せます。




日足USD/JPY

日足で見て、フィボナッチエクステンションで引くと丁度現在61.8%で強く反応して且つ100MAにも反応していますし、ダブルボトムに近い形にもなっているので上目線。


4時間足USD/JPY

戻り高値に押して来たらエントリー
日足のを見てわかる通りさらに上に抜けていく可能性もあります。
この状態から、ダブルトップになってチャネルで下げる可能性もあるのでとりあえず直近高値付近まで。ユーロ円も同じ感じです。




4時間足EUR/USD

4時間足でウォルフで2番底なので上目線


1時間足EUR/USD

 1時間足でもウェッジでウォルフなので抜けからロングです。
4時間足でダブルボトムなので決済値はもう1段階上でもありだと思います。




今日はエントリーポイントが多い分ミスも起こりやすいので、通貨ペアを絞ってトレードしていきます。



×

非ログインユーザーとして返信する