三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年3月6日【第23回】トレード計画




 来週以降はユーロドルとポン円が大きく動くと思います。


あと、来週の火曜日から金曜日まで用事があってブログを更新できないので頑張ってください。




4時間足EUR/USD

 環境認識から考えると、ウォルフでダブルボトムなので本気上げになると思います。


4時間足EUR/USD(Aパターン)

 ネックラインへの押し目からロングです。
ろうそく足の情報からかなり買いが強いので、1時間足での小さい押し目から乗るべきだと思います。


4時間足GBP/JPY

 もし下がったら、1時間足のウォルフターゲットへの押し目からロングです。


急落しない限りほぼ上目線でよいと思います。


自分は来週火曜日からいないのでTP2ぐらいに指値をしておこうかと思います。




日足GBP/JPY

 アキちゃん先生の動画を見ていたらこんな感じだったので、あとから考えなおしたら上目線で考えるのが妥当だと思いました。今考えると三角持ち合いを下に抜けたから下というのは安易な考え方だったと思います。
 エリオット波動の3波目であり、フィボナッチの61.8%で支えられているので上目線


4時間足GBP/JPY

 押し目の候補は上の通りです。日足を見てわかる通りスイングでもありだと思います。どのぐらい伸びるかはわかりませんが、フィボナッチと水平線で考えたら127.2%(1000pips以上)は確実だと思います。もしかしたら、急上昇ではなくてじわじわ上げかもしれません。




月曜日に抜けなかったら、予約注文でエントリーしておこうかなー



×

非ログインユーザーとして返信する