三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年3月14日結果報告




 昨日はポンドル(ロング)-40pips、ユーロ円(ロング)-7pips、ドル円(ショート)+17pipsで保有中、ドルスイス(ショート)0pipsで保有中です。
 ポンドルでかなり痛い目に合いました。




4時間足GBP/USD

 フィボナッチの61.8%やMAからこういうイメージを考えていましたが・・・・


4時間足GBP/USD

 こうなりました。
ごく普通の動きなのですが、明らかに理想で考えてしまいました。
「こうなるだろう」みたいなあり得る事実に目をそむけた結果ですね。




 ユーロ円は月曜日の戦略でトレードしたのですが、駄目でした。
一応、アキちゃん先生の週初めのトレードを真似たつもりだったのですが、正直何が悪かったのか分かりませんでした。週足終値に2番底からのロングが正しい入り方なのでしょうか?


4時間足GBP/USD

これだったらエントリーできそうですね。
切り下げラインも引けない状態だったので、次から週足終値ダブルからのエントリーを考えていみます。




4時間足USD/JPY

 昨日の戦略通りアウトサイドバーからエントリーしました。
(昨日の時点では若干ウェッジのラインがずれていました)
ウェッジラインへのリテストにも見えます。しかし、不安要素が1つあります。


4時間足USD/JPY

 週足の終値にサポートされての上昇がちょっと不安です。
まあ、切り下げラインを抜けたら素直に損切りしてロングします。




3月の合計は138pips 3月のプロフィットファクターは1.39


 今、アキちゃん先生のトレード動画を見直してエントリー根拠などをまとめています。
今の時点で20本以上のトレード動画を見たのですが、ほとんどのエントリー根拠にエリオット波動の3波目でエントリーしてます。一応まとめて考察したやつを明日のブログに掲載する予定なのでご覧ください。



×

非ログインユーザーとして返信する