三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年3月14日トレード計画




 今日はユーロドル、ドル円をトレードしようと考えています。




4時間足EUR/USD

 20MAが絡んできたところから、短期足に切り替えて切り下げラインかダブルボトムからロングが妥当だと思います。4時間足レベルの押しなので、いきなり上昇はないと思います。決済値は控えめに直近高値までにしました。




日時間足USD/JPY

 日足ではエリオット波動の3波目なのですが、よーく見ると上昇のろうそく足はそんなに長くないですし、ネックラインが結構強いレジスタンスラインなので反発するかな?という感じです。


4時間足

 アキちゃん先生も「ウォルフ5点目でチャートパターンを築くと強い」とおっしゃっていましたので、それを参考にウォルフ2番天井でショートを仕掛けたいと思います。


 決済値は環境認識の事も考えるとトレンドライン近くのキリ番まで


エントリーの仕方
2番天井でのアウトサイドバーもしくは、長い陰線からのエントリーになります。


これが成功したら、ブログの方で鉄板パターンとして改めて掲載しようと考えています。




昨日のユーロ円で気づいたのですがMAの乖離は結構重要だと思いました。
とにかく欲張らず、分割決済をして気長にトレードします。



×

非ログインユーザーとして返信する