三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年3月16日結果報告




 昨日はドルスイス(ショート)+20pips、ドル円(ショート)+10pips、ポンドル(ロング)-20pips、ユーロポンド(ショート)+9pips、豪ドル円(ロング)+15pips、ユーロドル+35pipsでした。


 結果的に言うとドル円とドルスイスを指標前に決済しました。あとポンドルとユーロポンドは完全にポジポジ病からの無駄ポジです。豪ドル円も結果的には利益が少ないですが悪くないポジションです。
 ポンドルとユーロポンドは根拠の弱いエントリーだったので割愛します。




4時間足AUD/JPY

エリオット波動の3波目を環境認識として


15分足AUD/JPY

 図を見ると分かりにくいと思いますが、簡単に言うと指標で1回損切りされ、もう一度半分エントリーしました。
 エントリー根拠としては1時間足規模でのボックスレンジで、15分足でもボックスレンジになっていました。アキちゃん先生の動画をみている方ならわかると思いますが、80EMAと80SMAのゴールデンクロスをしていたので中からロングしました。
 
 レンジを抜けるとき複数のMAが収束してMAの方向が一致し始めてからブレイクする事があるので、こいうときは損切りをギリギリにしてリスクリワードの良いエントリーにするのも一つの手だと思います。


 ちなみみにポンド円4時間足がこの現象になりそうです。
4時間足GBP/JPY

 短期足でみて同じことが起こっていたらエントリーしようかと思います。
一応、日足で見ると上抜けが伸びやすと思います。




4時間足EUR/USD

先ほど同様エリオット波動の3波目を環境認識として


1時間足EUR/USD

 指標前にいい感じに2番底になっていたので、エントリーしました。
本当は0.75%の据え置きで上がるかな?と思っていたのですが、1.00%上がってくれました。どっちにしろ上がっていたのですかね?
 若干指値をもう少し上でよかったのではないかとも思いました。




ドル円とドルスイスが持てよかでした。


3月の合計は108pips 3月のプロフィットファクターは1.91
今月末までにはプロフィットファクターを3にしたいです。
そのためには、とにかく負けずらいところでエントリーすべきです。



×

非ログインユーザーとして返信する