三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年3月16日トレード計画




 今日は豪ドルとユーロドルを押し目買いしていきます。


 月曜火曜水曜は、はっきり言ってまったく方向が掴めませんでしたが、ようやく方向がはっきりしました。




4時間足AUD/USD

 直近で考えると1時間足の20MAタッチか、確実にいくなら4時間足の20MAタッチでのエントリーになります。
 決済値は1時間足の20MAなら直近高値付近まで、4時間足の20MAタッチでも直近高値のネックラインまでかな。
これもエリオット波動の3波目狙いなので基本的なエントリーポイントだと思います。


自分はポンドルの1時間足の押し目買いの方がやり易いのでそっちでエントリーするかもしれません。




4時間足EUR/USD

 アキちゃん先生の動画でもよくやるエントリーの一つがこのウォルフ第1ターゲットから第2ターゲットまでの押し目買いです。
このエントリーも挑戦してみようかと思います。正直どのタイミングでエントリーするべきかわかりませんが、MAも参考にしながらエントリーしてみます。




今日、アキちゃん先生のエントリーパターン的なやつをブログに載せると言っていましたが、トレード動画(30エントリー以上)を見返してエントリー根拠を記録して、考察などをしているのですが、イマイチまとまらない感じなのでプチ勉強会や土曜勉強会なども見返してからブログで勝手にアキちゃんン先生より早くエントリーパターン集を執筆したいと思います。(いつアキちゃん先生はエントリーパターン集を執筆するのかな?)
 現在アキちゃん先生のトレード動画のエントリー根拠をまとめていてまた1つ気づいたことがありました。決済値の決め方で、直近高安値にするときと、直近高安値以上にする時の違い、つまり「これは伸びる」みたいなエントリー根拠を考察してみたところ、エリオット波動の3波目のときやフラッグの中からのエントリーやチャネルの3点目からの順張りエントリーなどでした。
  
 トレード動画を一気に見る(2倍速で見て)と色々気づくことがあって楽しいです。お気に入りの動画は5回再生以上はしているのでトータルで考えたら恐らく、誰よりも見ていると思います。
トレード動画でしたら、タイトルを見ただけでエントリー根拠が脳裏に駆け巡るぐらいです。改めて気づくのですが、他のトレーダー(youtubeやブログで活動しているトレーダー)と違うのは、先進的で探求心に満ち溢れているところです。他のトレーダーだったら「常勝であればそれでよい」みたいなところがありますが、アキちゃん先生はより勝率の高いパターンを探しているけど、基本はおろそかにしていない。それでいて、相場の動きを誰よりもうまく説明できている。
 アキちゃん先生の優れた点を挙げるときりがないのですが、なによりもエントリー根拠や相場の動きや裏技(一般的に知られていないけどよく効く技)を無料で公開している事です。ちょっと長くなりましたが、アキちゃん先生はすごい!



×

非ログインユーザーとして返信する