三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年4月7日結果報告




昨日は保有中だったニュージランドドル(ショート)を-14pipsで損切られました。
やっぱり重要指標前にはポジションを決済するべきでした・・・
新しくルールに加えておこう。
それでも、負けた分を躍起になってエントリーしなかった事を自分で評価したい。
「1日2通貨ペアまでエントリー可能」という事に基づいて、今週は6回だけポジションを持ちました。いつもなら、10回以上はエントリーしていましたので、だいぶチャートを俯瞰して見ることができるようになりました。




4時間足NZD/USD

損切りラインを19pipsに設定してをいたのですが、スプレッド幅でが広くなってギリギリ損切りになりました。この後、推測通り下に下げました。


そもそも、自分が指標前にポジションを持っていたのが原因なので仕方ない。
一旦決済して21時30分に発表されて、22時の4時間足確定で上ひげ陰線を見てエントリーすれば良かったかもしれません。




4月の合計は+35pips 4月のプロフィットファクターは1.73


1回の勝ちより、一生の勝ち



×

非ログインユーザーとして返信する