三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年4月10日トレード計画




来週月曜日はニュージーランド円をトレードしようと考えています。


来週はポンドルとドルカナダにも注目しています。




4時間足NZD/JPY

若干ディセンディングトライアングルなので、4時間足で週足終値を実体で抜けたら1時間足の戻しでエントリー
76.3円付近に週足で見ると親波がレジサポになっているのでそこに指値します。
ドル円の影響があるかなと思って日足でドル円と比較してみると、最近は逆方向の動きになっているので相関関係は気にしなくてもよさそうです。




4時間足GBP/USD

水曜日当たりにエントリーできそうです。20MAのタッチを待って、1時間足で切り上げラインを抜けたらエントリーします。指値は週足終値までです。
「もっと下まで行くんじゃない?」と思うかもしれませんが、週足終値は結構反発しやすいので、週足終値を4時間足で実体で抜けたら再度エントリーします。


4時間足GBP/USD

週足終値で平行レンジになったら4時間足実体抜けでエントリー。
ブレイクでのエントリーですので、抜けたとしても大きく週足終値に戻しを入れるかもしれません。




4時間足USD/CAD

120SMAと120EMAがゴールデンクロスになりそうなので、上に行きやすい状態になっているので、切り下げラインを抜けたら上に大きく出ると思います。日足で考えると第3波なので、もうい一つ上の高値までいくと思います。
どちらにしろ、抜けるのは週後半になると思います。




週明け大きなギャップの可能性もあります。思い込みをせず抜けてからエントリーを心がけていきます。
アキちゃん先生のライン配信を見て考え直す可能性もあると思います。



×

非ログインユーザーとして返信する