三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年6月12日トレード計画




通貨ペアを12通貨ペアにしました。
ポンド系やニュージーランド系のボラリティーが大きい通貨ペアで負けて落ち込むの繰り返しになっているので、ライン配信されている通貨ペアのみでトレードすることに決めました。
今週は直近で豪ドルに注目しています。




日足AUD/USD

ライン配信を参考に、この3波の起点を日足2本抜けているので、レジサポ転換して強いサポートラインになっていると思います。


4時間足AUD/USD

2Dのラインで考えればちょうど上に乗っかている状況です。しかし、N理論で考えるとちょうどNが完成したようにも見えますのでいったん下落する可能性もあります。


1時間足AUD/USD

今現在、ラス押しの上にあり、80SMA・EMAがデッドクロスしている状況です。
なので、このまま80EMAかつ日足の重要なラインを下に抜けずに切り下げラインを上抜けしていくならロングエントリーしてみます。指値は次の2Dライン付近の水平線にします。直近高値を抜けなかったら撤退します。




常勝になるにはどのぐらいの歳月が必要なんでしょうか?
あきチャン先生は1年目から勝率6割とおっしゃってましたが、やはりあきチャン先生は天才なんだろうな。それとも、自分の成長が遅いだけなのか・・・


他の人と比べる前に、過去の自分と比べてみれば、断然にトレードスキルやメンタルは向上しているのは事実です。とにかく試行錯誤しながらトレードしていきます。



×

非ログインユーザーとして返信する