三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年6月13日トレード計画




昨日は豪ドルをトレードしようと思ってましたが、月曜日だったので見送りました。
アキちゃん先生のライン配信動画で解説していたユーロドルを今日はエントリーしようと思ってます。




1時間足EUR/USD

環境認識は動画で言っているので割愛します。
一番理想的な形を考えたらこうなりました。
ラス戻り高値はすでに抜けている状態で、ダウ理論的にはまだ上昇トレンドではないので高値を更新して、ラス戻り高値に押しを付けたところからロングエントリーです。


1時間足EUR/USD

もう一つパターンを考えるとこんな感じです。直近高値を更新できずに、切り下げラインにリテストを付けちょうどダブルボトムの形になって、ラス戻り高値を実体で抜けたらロングエントリーです。


指値は4時間足の直近高値にしましたが、あきチャン先生はもう少し上に切り上げてウォルフ波動になると言ってました。




ドルカナダをショートで狙っていましたが、まさか月曜日にあんなに下げるとは思っていませんでした。直近安値も抜けているので戻り売りを今週中にできると思います。



×

非ログインユーザーとして返信する