三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年4月4日トレード計画(改訂)




今日はユーロポンドとポン円をトレードしようと考えています。




4時間足EUR/GBP

4時間足で下降トレンドで重要なラインに戻りを付け、20MAも近いので戻り売りできそうです。


1時間足EUR/GBP

1時間足で綺麗に切り上げラインが引けるので抜けてリテスト付けて、陰線確定からエントリーしていきます。または、はっきりとダブルトップになっていたら抜け確定からエントリーします。




1時間足GBP/JPY

朝のアキちゃん先生のトレード動画を見て気づいたの追加で加えておきます。
週足の終値と切り上げラインをへのリテストからエントリーで安値まで。
よこよこになったら素直に下抜けエントリーで。基本はトレンドラインへのリテストからのエントリー。




ニュージーランド円と同じようにシンプルに戻り売り。
エントリーポイントは探すのではなく、見えてくるまで待つ。



×

非ログインユーザーとして返信する