三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年4月10日トレード計画(追加)




アキちゃん先生がライン配信している通貨ペアではないのですが、自分はアキちゃん先生の通貨ペアに加えてユーロ系とスイスフラン円も加えているので3通貨ペア多く見ています。そこで、ユーロカナダで、かなり良いエントリーポイントを見つけたので追加でお知らせたいと思います。




4時間足EUR/CAD

参考書に出してもいいぐらいの形だと思います。
まず、親波がはっきりとしていて、第1波もはっきりとして、第二波も押し安値にレジスタンスされ、120MAも覆い被さるような感じだし、ただいま第3波中というところです。100pips程度は獲れそうです。


4時間足EUR/CAD(Aパターン)

よこよこドンの形でエントリー


4時間足EUR/CAD(Bパターン)

週明け週足終値を4時間足で実体で抜けて終値でレジスタンスされたらエントリー


大きく分けてこの2つのパターンではないでしょうか。
あくまでも週足終値を4時間足の実体で抜けたらのはなしですが、できれば20MAが寄ってきたところの中からエントリーでいきたいです。




3ヵ月に1回のチャンスなのではないでしょうか。
参考動画として、これ似たエントリーだと思います。
FX土曜勉強会《39》鉄板のエントリーパターン - YouTube


もう少し早く気づけたら良かったのですが・・・



×

非ログインユーザーとして返信する