三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年7月10日トレード計画



今週はユーロドルに注目しています。




週足EUR/USD

週足で上昇フラッグになっています。さらに大きな流れでは下なのですが、トレンドに関係なく1点目と3点目を結んだトレンドラインを2点目にコピーしたときにちょうどチャネルラインに4点目が反応していると7割ぐらい(これはまだ検証不足ですが)の確率で5点目を抜けて1点目の水平線上まで到達します。


週足EUR/USD

加えて、水平線で考えると週足のラス戻り高値を上抜けているようにも見えます。


4時間足EUR/USD

約1か月間のレンジ(底値圏)を形成して、第1波がでて今現在第2波という感じです。

このレンジ帯の大きさから考えるともっと上に行く可能性は高いと思います。


1時間足EUR/USD

親波が2つのトレンドで形成されていて、明確な第1波があるのが分かると思います。
これはあきチャン先生の土勉第39回「鉄板のエントリーパターン」と近いパターンだと思います。


1時間足EUR/USD

2Dで引けるトレンドライン上に反応してから切り下げライン抜けあたりからロングエントリーを考えています。指値は直近高値を抜けることを期待して週末までに決済するとことを考えると、週足フラッグの3点目に指値をしようと考えています。




自分もまだまだなので、調子に乗らずに検証を続けていこうと思います。
是非皆さんも検証をしましょう。



×

非ログインユーザーとして返信する