三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年2月27日【第18回】トレード計画




 損切り貧乏は治せたのですがポジポジ病を時々再発してしまうので、ここに書いたトレード計画だけをトレードすることに決めました。書いたとしてもトレードするかしないかはその時の選択によりますが、ここに書いてないトレードはやらないことを誓います。大きく失敗する原因は、いつもその時の思い付き(ポジポジ病)だったりするので。


 明日はポン円とユーロポンドをトレードしようと考えています。
 




日足GBP/JPY

 日足で三角持ち合いのブレイクを4時間足で獲ろうと考えています。因みに表示してあるのは20MAと100MA(週足20MA)で、左のフィボナッチはエクステンションで引いてます。あくまでもブレイクのエントリーを狙っているので本気下げではないことに注意します。
 行先は100SMAとフィボナッチエクステンションの50%の間だと推測します。


4時間足GBP/JPY(Aパターン)

 4時間足に下げて見てみると、現在の場所から最初の戻り候補がここに書いてあるEPだと思います。しかし、20MAも大きく乖離しているため反発はするがレンジになる可能性があると思います。小さなチャネルラインも抜けているのでいきなり深く上昇することも考えにくいです。明日になってギャップダウンをしていたらここでの戻りはかなり有力ですが、ギャップアップしていたらBパターンを考えます。
 自分だったら、ライン際で4時間足の切り替わりでエントリーしてとりあえず損切り幅分を半分決済して、あとは下に行ったらラッキー程度で考えています。


4時間足GBP/JPY(Bパターン)

 もし急上昇したらここでエントリーしてAパターンと同じようなトレードをしようと考えていますが、決済値はAパターンの1つ上のレジサポにします。




4時間足EUR/GBP

4時間足で綺麗にウォルフ波動になっているので、これを環境認識として目線を上にして1時間足でトレードしようと考えています。


1時間足EUR/GBP

 パーフェクトクロスになりそうなのでそこで1時間足の切り替わりでロングして、直近高値でとりあえず半分決済してそれ以上は運でという感じで計画してます。
15分足で下げて考えると戻り高値は抜けているので全然上目線もありかなと思います。




 とにかくポジポジ病を治す!



×

非ログインユーザーとして返信する